【2023年】新年の抱負

コラム
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

本年度目標(2023年)

・1ヶ月読書量3冊以上
・ブログ合計200記事の到達
・やりたい事を見つけて仕事を辞める
・アフィリエイトに挑戦

1つ目は昨年からの継続となる。

昨年はゲームなどの誘惑に負けた結果、目標ギリギリどころか未達成の月もあった。そんな自分をどうにかするため、もう一度同じ目標を掲げることで自分を戒めようという考えである。3冊である理由は昨年と同様、継続し易さを優先した結果の数字である。

2つ目は昨年からベースアップした目標となる。

昨年は「年内に50記事以上投稿」しており、結果として103記事の投稿をもって1年を終えた。単純に同ペースで投稿すれば余裕で達成可能となる。しかし最近投稿日がバラバラな上にペースも安定しない。読む方にとってこれほど不親切なことはないだろう。ということで、今年はもう少しブログ投稿を意識的に行なっていきたい。

3つ目は今まで常々思ってきたことを目標としてみた。

日々仕事している中でいつも転職の事を考えてはいるものの、次の仕事をどうするか考えている内に、今の仕事によって考えが忙殺される。そもそも仕事を辞めたい理由が漠然とし過ぎているのが原因なのだろう。そう思い、今回この様な目標を掲げさせていただいた。
ただ、まだ具体的な計画や方針は何も考えきれていない。とりあえず目標倒れしないように今月中には計画だけでも立てておこうと思う。

4つ目はブログネタを捻出のためと、今後のブログ運営の勉強として設定。

そのほか思いついたら順次追加の予定

そんな訳で、今年も良い一年になりますように。

コメント